退職者メール継続利用申請/名誉教授アカウント更新

【退職者メール継続利用とは】

・統一認証ID@u-fukui.ac.jp について、一定期間のメール継続利用サービスを行います。
・このサービスは年度更新制です。許可されるサービスは、以下のとおりです。
        1) Webメール(統一認証ID@u-fukui.ac.jp)
        2) パスワード変更(統一認証システム)
        3) メール転送設定(統一認証システム)
・認証サービスを含むほかのサービスについては利用できません。
・現時点で利用可能なものがあった場合でも、今後予告なく利用できなくなります。
・ご利用中は、情報セキュリティの観点から定期的なパスワードの変更をお願いします。

【設定方法】

・外部からメールを送信するためには、設定の変更が必要です。(設定済の場合は不要です。)
・学外からの設定変更はセキュリティ強化のため、二段階認証を行っています。共通キーによる認証と統一認証ID での認証が必要です。ご注意ください。

1) 福井大学総合情報基盤センターのサイトにアクセス
2) 右側水色の「パスワード変更・メール転送」をクリック
3) 第一認証のユーザーID とパスワードを入力(共通キーによる認証。こちらをご参照下さい)
4) 第二認証のユーザーID とパスワードを入力(統一認証システムID・パスワード)
5)「登録情報」をクリック
6) 右側の変更可能項目の「外部 smtp 許可」を【許可】に変更
7)「変更する」をクリック

【注意事項】

継続利用の期限は 2025年3月31日 とさせていただきます。

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【名誉教授アカウント更新とは】

名誉教授の方につきまして、福井大学のアカウントは終生ご利用いただけましたが、情報セキュリティの観点から、次年度もご利用になる場合は、継続利用の意思を確認させていただきます。
・名誉教授の称号を授与される場合
初年度・・・従来通りアカウントをご利用いただけます。(申請不要)
次年度・・・毎年度、アカウントを継続利用されるかを確認させていただきます。

【注意事項】

継続利用の期限は 2025年3月31日 とさせていただきます。

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